
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 坐唯杏のつきだし

 池袋界隈は学生時代に飲み歩いていたこともあり、サンシャイン方面を中心に歩き慣れている。
 この日は職場の同僚と一緒に、10年前に行った居酒屋「坐唯杏」の暖簾をくぐる。

 10年前は日本酒にそれほど知識がなかったので、この店の品揃えがほとんどわからなかったが、今は5割くらいはわかる。宋玄、秋鹿、開運、悦凱陣、諏訪泉…。この日は風の森の微発砲生原酒からはじめて宋玄、開運、十字旭日、悦凱陣と飲み進めたが、なんだか盛り上がらない。
 料理は、旬の刺身に〆鯖や出汁巻き玉子、締めに四川担々うどんまで食べたが、10年前のような感慨もなく、ずいぶん舌が肥えたものだと苦笑い。
 昔、ここで飲んだ悦凱陣は衝撃だったのだが。
関連記事

2010.08.04 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(2) |

無濾過生原酒ばかりのお燗は、歳とともに疲れるからね~

2010.08.20 12:43 URL | 煮酒 #sCdCES4I [ 編集 ]

煮酒さまコメントありがとうございます。

この日飲んだのはほとんど冷やで飲みましたが、なんというか旨みに伸びがなく、本来の味と違っているように思いました。

体調のせいかもしれないし、冷やだったからかもしれないですが、物足りなかったのは事実です。
料理は美味しかったですよ。まずまず。

2010.08.22 23:34 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/435-f0841351

