
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 久々にゆっくりした休みが取れて、深夜に米子までドライブ。
 目的は特に無かったけれど、行き着く先は考えていた。

 途中で立ち寄った早朝のジョイフル(ファミリーレストラン)はどこの国なのかわからず、頭が回っていない気の毒な店員さんはたらこスパとカルボナーラを間違え、レジカウンターではつり銭が間違っていると十分あまり交渉している女性がいて、ちょっとだけ格差社会を実感した。お金に余裕がなく、選択すること・考えることがなければこういったお店に行ってしまうのか。なんとなく終わりなき日常の風景。

 そんな私が見に行きたかったのは、日野川にこの頃きているオシドリ
 個人的に癒しスポットだと思っている日南町で朝を迎え、阿昆縁(あびれ)の解脱寺(げだつじ)にお参りし、この時期は閉まっていたハーブガーデン・アボンリーをたずねた後、大回りして日野町に。そうそう、初めて黒坂にもいったのだけど、古い宿場町のようでした。見事になにもなかったなぁ。
 日野川にはオシドリ観察小屋が有志により設置されていて、このあたりでは一番の観光名所になっている。その、観察小屋から取った写真。
 日野川のおしどり2.JPG
 日野川のおしどり.JPG
 …すごく多いんですよね。地元の人が見方を教えてくれて、双眼鏡を向けてくれるのだけど、双眼鏡から眺めるオシドリの群れは寿司詰め状態で、ちょっとかわいそうなくらい。
 でも、なんとなくほっとした日野参り、たまの休みにはちょうどいい休暇でした。

 もう一つ、行きたかった日野町「四季」のちゃんぽんは食べられなかった…。帰りに琴浦のすみれでラーメンを食べて帰りました。

 また、春になったらのんびり行きたいと思います。ハーブティーでも飲みに、日南へ。
 中身からは伝わってきませんけど、「ハーブデイズ・アボンリー」はすごく好きで、今年行きそびれたのを今になって後悔しています。のどかなバラ園で飲むハーブティーの贅沢なこと!
関連記事

2007.02.12 | travel(旅行記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/45-612fbb65

