
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ゆらやのチャーシューラーメン

 二日目は牛骨ラーメンを逍遙。
 湯梨浜のふけた食堂から、と思っていたのだが10時ごろには閉まっていて、一転北栄のゆらや食堂を目指す。
 11時にはゆらや食堂に着き、入ってみると未だお店が暗い、チャーシューラーメンをお願いするとお店の明かりを点けて開店。

 このお店のユニークなところは、醤油ダレが既製品であることで、そこに牛骨でとったスープを入れる。麺はおそらくすみれ食堂と同じ麺、この麺は麺芯が二層になっていて伸びにくい特徴があるのだが、中部ではこの麺を使うお店が多いようだ。

 ちなみに香味徳由良店は張り紙があり、9月4日から休業しているとのこと。
 北栄では、牛骨ラーメンはここと由良香味徳の二軒くらいだろうか。
 ゆらや外観
 二日目もなかなか忙しく動く。

 9時には起きて10時にふけた食堂、11時にゆらや食堂で牛骨ラーメン、由良香味徳は一時閉店中、13時には米子の三鈷峰でラーメンを食べる。それから皆生の旅館「松月」に寄り、15時30分には米子の今井書店でCDを買う。17時には赤碕道の駅に常駐の練り物露天で「アスパラベーコン巻き」を食べ、18時30分には鳥取市内の実家、19時30分に市内で約束を果たして20時に中富の前を通ると既に閉店していた。

 久々に鳥取に帰るとやることが山のように思いつくので困る。
 しかし、中富のラーメンは食べたかった。
関連記事

2010.10.09 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

ハイペースな帰省でしたね。お疲れ様でした。

中富は残念…次回、帰省された時になりますね。お店の様子も味も相変わらずですよ~

2010.11.04 05:48 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。
同じ時間にブログをつついているかと思うと、なんだか嬉しくなります。

帰郷したのに移動してばかりで、あまりゆっくりできませんでした(笑)
中富のラーメン(つけ麺)は妙に恋しくて、必ず食べようと思っていましたが次の機会です。
ふーとん食堂も気になっていましたが…こちらも次の機会に。

2010.11.04 06:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/457-cad658bc

