
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 すし誠十郎で一杯

 雪の降る日、倉吉で「すし誠十郎」に初めて行く。
 ホットエアーさんに勧められていた上、東京でも評判を聞くことがあって、一度寄ってみたいと思っていた。吹雪のような雪の日なのに、カウンターも座席も一杯、連れ合いと二人座れるくらいしか空いていないのはすごいことだと思った。

 先付けに、わかめの酢の物とたらの白子と白いかの炙り、それに地酒「鷹勇」を熱燗で2合。
 それからお寿司を頼んだのだが、このお店の良いところは全てのメニューに値段が書いてあるところ。「おまかせにぎり」3150円をお願いし、ふたりで楽しんで食べた。
 ホットエアーさんはすしの立ち姿が良い、と言っていたけれど、確かに一貫一貫に主張があり、美味しくいただく。最後に、うなぎのお寿司を締めにお願いし、満足して帰った。
 倉吉で食べるものに困ったら、ぜひ。
 すし誠十郎外観
関連記事

2011.01.15 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(6) |

満足されたようですね。当方はとっても緊張した事をおぼえています。ひとつひとつ味わっていただかねば失礼かと思ったりしました。(笑
最新のさんいんキラリ冬号はすし特集。そのすし特集のおもての写真が、すし誠十郎の特選にぎり、その姿の美しい事。そしてすし屋さんって、器にもこだわりがあるようですね。

2011.01.30 08:10 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

あ、行かれたんだ
ここの寿司はオトコマエ
キリっとしていて美しいです。

と言いつつ、行ってないんだよね。
そろそろ行きたい。

2011.01.30 12:28 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

昨年初めてお邪魔しましたが、美味くて品格あって良いお店ですよね。また行きたくなります。今、飲食店は中部がアツいと思います、個人的に。

2011.01.30 21:14 URL | チョコバット #- [ 編集 ]

ひさごんさんコメントありがとうございます。

私も丁寧に食べようと、写真を撮り損ねました…。お客さんが多かったので、それほど緊張しませんでしたが、連れ合いがカウンターのお寿司屋さんに適応しようと必死でした(笑)
そうですか、山陰キラリにも掲載されていましたか。
良いお店ですよね、確かに。

2011.01.31 02:04 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。
おかげさまで、ようやく行くことができました。

東京にいながら、「倉吉の…上井に美味しい寿司屋があるんだよね」と噂を聞くほどのすし誠十郎、堪能しました。
個人的には、日本酒がもう少しあってもいいかな、と思いましたが、お寿司も料理も美味しくいただきました。

ご紹介してもらって良かったです。
また行きたいですね。

2011.01.31 02:08 URL | k-hz #- [ 編集 ]

チョコバットさんコメントありがとうございます。

今回はすし誠十郎に行きましたが、フートン食堂も焼肉まさしげも、駅前にある日本酒の豊富な居酒屋さんも行ってみたいと思っていまだ行けず。
確かに、いま外食は倉吉が熱いかもしれませんね。

鳥取にいたら確実に行くのになぁ…ちょっとうらやましいですね。

2011.01.31 02:11 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/480-ec222bcc

