
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 クリコンアフター中華
 この日はCreation Complice(略してクリコン)の会合に参加。
 この会合は今のところ有志の活動だが、今回でひとつの区切りとして各チームに分かれてプレゼンの日。様子を伺いにオドオドしていると、皆さんに温かく迎えられる。

 このCreation Complice(クリコン)が目指すのは食を通じた地域貢献、食に関する起業や事業化を目指すいろんな人の集まり。こちらも鳥取つながりで参加させていただいたが、色々な視点のひとつひとつが刺激になった。

 東京には色んな活動をしている人がいる。
 二次会の中華料理店で食べきれないほどの料理を食べ、久々に美味しい紹興酒を飲み、尽きない話を終電まで繰り返して、ポジティブな経済活動は回り始めるのだと思う。
 いくつかヒントをもらったので、自分の仕事にも活かせると良いのだが。
関連記事

2011.03.04 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.08 21:10  | # [ 編集 ]

Nさん怒りのコメントありがとうございます。
報告と実態が乖離していることを、私はよく知っていますので、こういった報告をされるといたずらしたくなりますね(笑)

私の見立てでは、今回の話は6月に始まる一番重い仕事がなくなったことから、彼が思いついた「カイゼン」というストーリーだと考えています。実態は2つくらいしかカイゼンされていないのに、ここまで言い切るのはなかなか悪人ですよね。

Nさんもどうか怒りを抑えて、どうやったらこういったインチキが成立しないようにするか、考えていきましょう。
実は私は、あんまり腹が立っていません。彼はそういう人間ですし、Nさんと私と、あのチームとの信頼関係が揺らぐことはないし、なによりあの3年間が楽しかったですから。
また、この話を肴に、飲みに行きましょう。。

2011.03.12 13:43 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/496-abbf6bce

