
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 iphone_20110314214521.jpg
 日々の暮らしにも、震災による変化が起きている。
 日曜日には保存食を中心に売り切れていて、普段はカップラーメンが並んでいる棚がガラガラ(左)。

 「買い占め」と言われているが、物流がストップしていることと消費者心理が関係していると思われる。

 毎日不安なニュース→東京でも余震→次第に売り切れるモノ→今買っておかないとなくなる、というような心理は容易に推測される。

 月曜日に有楽町界隈のビルを歩いてみると、いくつかの飲食店が閉まっている。
 計画停電の影響から、都心以外の交通機関が麻痺しているが、それが飲食店の仕入れなどにも影響しているのだろう、節電のこともあり、自粛ムードが漂っている。

 株価は600円下落、テレビは震災のニュースばかり、新聞は原発のことばかり、このブログも暗いニュースばかり(笑)。
 今日は帰って本でも読もう。
 今日は閉店のお知らせ

関連記事

2011.03.14 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

お疲れ様です。
きれいに棚の物が無いですね。
私の在京時のよく行ったバーが在るのですが、その方の出身が岩手だったのでメールした所、実家等は、大丈夫だった様です。
赤坂のバーですが、料理も美味しいしマスターも好い人です。
一ツ木通りからちょっと入った所です。
タート・○○○です。
一度ご来店をしてみて下さい。

2011.03.16 04:52 URL | みうみう #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。
買い占め、なかなかの勢いですが、最近みなさん冷静になって、収束の方向にあります。

赤坂のタート・・・ですね。今度行ってみます!
調べてみると、なかなか素敵なバーみたいですね。赤坂でちょっと時間があると、赤坂見附近くの銀だこでハイボールと一杯飲むくらい。
ゆっくりバーで楽しめるようになったら、お知らせしたいと思います。

2011.03.19 14:39 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/499-3aedd71f

