
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 池袋ラーメン二郎のラーメン
 4月になったから、ではないが、空腹を抱えて「ラーメン二郎」にリベンジ。

 写真は「野菜ニンニクマシ」。見えていないがスープの中には極太麺が沈んでおり、麺がのびることはない。前回若干残してしまった悔恨を抱えて、野菜から食べ進む。
 最初はつけめんの大盛りがハードであったように、二郎もかなりハードである。それは極太麺と厚切りのチャーシューがボディーブローのように効いてくるからでもある。一部言われているように、マクドナルドと同じような原理で、大量のカロリーを摂取したときにもたらされる幸福感と虚脱感が常習になり、また食べたくなるというのがこの二郎の正体だろう。

 とか考えているうちに、ラーメン完食。
 嗚呼、食べ過ぎた。
関連記事

2011.04.02 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(4) |

計画停電など大変だと思いますが、頑張って下さい。
ところで私は、このラーメン、もやしで麺までたどり着けそうもありません。
やはりラーメンは、麺が食べたい。
おかしいかな?

2011.04.10 19:02 URL | みうみう #- [ 編集 ]

こんばんは。
二郎系でしたら、亀有の○菅もお薦めです。
機会があったら是非。

2011.04.11 01:00 URL | ようへい #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。
全然おかしくないと思います。
野菜マシは飽くまでトッピングの世界ですから。

私もつけ麺は麺が食べたいから食べます。
ラーメンだと、後半伸びるのが気になるので、最後まで変わりにくいつけ麺を好むのだと思います。

ただ、ここのラーメンは伸びない。
それくらい太麺です。

2011.04.11 01:09 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ようへいさんコメントありがとうございます。
実は、二郎系素人でして(笑)

亀有の○菅ですね。
近くに行ったら寄ってみます。

二郎はどこも並ばないといけない上、ちょっと無茶がある量なので、個人的には敬遠しています。
二郎系だと、水道橋の「ぽっぽっ屋」とか「らーめん大」なんかは行ったことがありますが、食べ過ぎに後悔してしまうことが多いです(笑)

2011.04.11 01:20 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/506-fbf7b6ce

