
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 BASSOドリルマンのつけそば
 久々に、西池袋の「BASSOドリルマン」へ。
 場所が少しわかりにくいが、池袋界隈でも一番美味しいつけ麺のお店だ。

 この日は行列ができていて30分ほど並んだが、この時期カウンターのみでの営業。普段はテーブル席でも食事ができる。
 頼んだのは「つけそば」中盛(700円+100円)と特製(+200円)。

 ここに来たのは二度目だが、とても麺が美味しい。
 つるっとした食感と絶妙のモチモチ感、ストレートの太麺(多分18番くらい)は最後まで食べ進んでも飽きることがない。
 つけだれは魚介の効いたWスープで、特製として炙り焼きの豚肩ロース肉と半熟卵、それに食べ応えのある極太メンマが乗る。

 おそらく今まで食べたなかで一番美味しい麺はこのお店の麺だろう。
 お店を探して、ぜひ一度どうぞ。
関連記事

2011.04.03 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(4) |

つけ麺ざんまいですね。
事務所に厨房を作る計画が有るんですが、やっちゃうとますます違う方向に行きそうです。

2011.04.10 13:45 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさん、コメントありがとうございます。
つけ麺食べ過ぎで最近飽きてきました(笑)
少し作りたい気持ちがまたムクムクと。

事務所に厨房を!
なんだかそちらが本業にならないか心配になってしまいますが、そういったお店があっても良いかもしれませんね。

ここ、BASSOドリルマンの麺は驚くほどなめらかな自家製麺です。
行く機会があれば、ぜひ一度。

2011.04.11 01:05 URL | k-hz #- [ 編集 ]

k-hzさん。連休の真っ最中でしょうか?ご無沙汰しております。拝見するのはずうっとさせていただいておりました。年末年始の東欧への旅、とても羨ましく、また旺盛で留まる事を知らぬその好奇心と慧眼には驚かされました。また数々の鳥取に関する情報も視点が新鮮で楽しみです。それと、ホットエアーさんが仰っていた様に最近のつけ麺ざんまいにもそそられております。そこでて先日、驚くほどなめらかというお薦めのその麺を頂くべく、通販で取り寄せ試しました。見事、美味いですね。ポタージュ系というのでしょうかよく絡まるスープ、それをしっかり受け止める艶やかな麺、参りました!とても気に入り、再度注文と思ったのですが、それよりまだ未食の六厘舎にしようかとも悩んでいるところです。

2011.05.06 14:37 URL | kuwafuu #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

kuwafuuさんコメントありがとうございます。
ブログ、見ていただいていて感謝です。
GWは時間があるので、これまでため込んでいたコンテンツを書いていました。
ひとりで書いているので、励ましのコメントがとても嬉しいです。

ドリルマンのつけ麺、美味しかったでしょうか。通信販売という手があったんですね。
以前も書きましたが、ここの麺は今のところ一番美味しい麺です。
つけだれも手が混んでいて、関係ないのに原価率を気にしてしまうほど。

六厘舎のつけ麺、通信販売で買ったことがないのでなんとも言えませんが、今売り切れになっているみたいですね。

調べてみたら、つじ田とか鏡花、風雲児なんかのつけ麺もあるとは。ちょっと前より、最近は通販が充実していますね。

個人的には、つじ田のつけ麺を食べてみてもらいたいです。和風だしの使い方が独特で、スダチが面白いので。

2011.05.07 08:31 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/507-cc847b26

