
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 北越谷の桜
 この日は北越谷の元荒川河川敷にて花見。
 友人の案内でお呼ばれしたが、見知らぬ人同士楽しくお酒を飲み、散りゆく桜を愛でて遅い春を満喫した。昨年の春は桜を見る余裕もなかったような気がするが、今年の春は遅まきながらもまだ余裕がある。

 4月は一番好きな月で、それは多くの人に出会えるからでもあるのだが、浮ついた空気とソワソワした感じはこの時期特有で、飲み過ぎたあとには北越谷の地元ラーメンを堪能した。
 なんというか、東京での幸せな一日。
 天狗ラーメン
 北越谷の「ラーメンショップ天狗」はなかなか賑わっていて地元の有名店らしい。
 頼んだのは看板の天狗ラーメン中(700円)。
 スープはわりに普通のスープだが、麺も意外と普通の麺。チャーシューは豚肩ロース肉を使っていて美味しいが、卵は完熟でレンゲは金属製だ。
 まぁなんというか、このあたりではこういうことなのだろう。

 なお、花見のときに飲んだのは「墨廻江」という日本酒。
 非常に美味しいお酒なのだが、この蔵が被災したかと思うと悲しくなる。
 また春に飲めるといいな。
関連記事

2011.04.16 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/512-f0322ab0

