
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 モンテマーレ・トットリーネの鳥取和牛とトトリコ豚のグリル
 この日は新橋にあるモンテマーレ・トットリーネを貸し切りで贅沢に。
 写真はメインディッシュの鳥取和牛とトトリコ豚のグリル。赤ワインとのマリアージュを楽しむ。
 コース料理の詳細は追記にて。
 真ダラのブランダード
 前菜には真ダラのブランダード。
 付け合わせには若いらっきょうを添えて。
 最初はシャンパンで乾杯。

 仔牛のカルパッチョ
 二品目は仔牛のカルパッチョ。
 やや脂が重いが旨みの強い仔牛肉をほおばる。
 合わせるのは白ワイン。

 イカスミソースのリングイーネ
 三品目はイカスミソースのリングイーネ。
 濃いイカスミにウニの苦みがちょうど良い。
 これにも白ワインでさっぱりと。

 イワナのリゾット
 4品目にはイワナのリゾット。
 イワナ独特の香りが変化をつける。
 こちらも白ワインでさっぱりと。

 モンテマーレ・トットリーネの鳥取和牛とトトリコ豚のグリル
 最後のメインディッシュに鳥取和牛とトトリコ豚。
 鳥取の二大肉が最後に登場。
 最後は赤ワインでグッと盛り上がる。
 とても美味しくいただいた木曜日の夜。
 ちょっと飲み過ぎたが、鳥取の美味しいものを新橋で食べ尽くしているような気がして、贅沢な気持ちになった。
関連記事

2011.04.21 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

かなり美味しそうです。
特に鳥取和牛は柔らかそうですね!
私も食べたい・・・

2011.05.02 18:09 URL | みうみう #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。

鳥取和牛、絶品でした。
ちょっとお高いですが、さすがに良い肉と良い料理、満足のいくメインディッシュでした。
東京に出られたら、ぜひ一度。

2011.05.03 16:51 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/513-41199f9b

