
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 morrisのつけそば
 板橋のmorris(モリス)でつけそばを食べる。
 きれいな店づくりは好感が持てるが、つけそばはどうか。

 頼んだのはつけそばの大盛り(730円+100円)。
 売りである自家製麺はつるっとした食感、つけだれは醤油ベースの綺麗なつけだれで、酸味と辛味が感じられる。麺はとても美味しいのだが、スープは味が直線的で、酸味と旨みの調和に難がある。チャーシューも自家製なのだろう、豚肩ロース肉でとても美味しい。
 魚系のダシをあまり感じなかったので、旨みをどうやってカバーするかが課題だと思うが、自然味のつけそば、これはこれで正しいと思う。
関連記事

2011.04.24 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/515-9700795e

