
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 第7回 島根をメジャーにする会の錦織健さん
 この日「ラドンナ原宿」で開催された「第7回 島根をメジャーにする会」に参加。
 前半は島根県の食材を使ったコース料理を堪能、後半は島根の方を中心にしたパフォーマンス(写真は島根県出身の錦織健さん)を楽しむ。
 「日本一マイナーな県」を自負する島根のチャレンジ、鳥取はどうなる。
 詳細は追記にて。
 第7回 島根をメジャーにする会のメニュー

 前半には島根県の食材を使ったコースの料理。
 ライブハウスでサーブされて、ビールやワインを飲みながら料理を堪能する。
 会場には80人くらいの島根県出身と思われる方が集まり、ちょっこしわかりにくい方言を使いながら談笑している。何人か、島根の関係の方に声をかけて、溶け込んでいるふうを装う。

 生しいたけの冷製ロワイヤル
 最初は生しいたけの冷製ロワイヤル。
 飯南産しいたけの食感がしっかりした前菜。
 ほうれん草のサラダ
 ほうれん草のサラダ。
 カリッとしたベーコンチップがアクセント。
 天然真鯛の山椒グリル
 天然真鯛の山椒グリル。
 甘味のある真鯛と白ワインのマリアージュ。山椒は弱め。
 もち豚のレモンコンフィ
 もち豚のレモンコンフィ。
 もち豚のバラ肉にカボチャを付け合わせさっぱりといただく。
 白イカのイカスミピッツァ
 白イカのイカスミピッツァ。
 イカスミでコクのあるピザ生地に白イカをのせて。
 大和しじみと白イカのリゾット
 締めに大和しじみと白イカのリゾット。
 シジミの旨みがご飯に染みこんだまったり感のあるリゾット。
 さらっとしたコース料理だが十分に満足。

 料理のあとは、i-padマジシャン・内田伸哉さんによるマジック、錦織健さん率いる「しまね健バンド」によるライブ、最後にネゴシックスさんによるMCなど、盛りだくさんの内容を楽しむ。
 このまま回を重ねると、島根はメジャーになっていくに違いない。
 紹介してくださったTさん、ありがとうございました。




関連記事

2011.04.28 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

鳥取なら「イモトアヤコ」ですね。
元東京ホルモン娘で、元相方はバービー。

2011.05.06 18:45 URL | ようへい #- [ 編集 ]

ようへいさん、コメントありがとうございます。

イモトアヤコさん、そんなキャリアだったとは知らなかった。先日鳥取のアンテナショップに震災の募金箱を置かれてました。
あまり鳥取を全面に出されていないので、こういったイベントに出演してもらいたいですね。

2011.05.07 08:34 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/517-666787f0

