
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 この日はちょっとした記念日で、19時からの待ち合わせのため丸福珈琲店に立ち寄る。
 18時30分で閉店らしいが、時間を潰すためだからかまわない。
 丸福珈琲店 丸福珈琲店にて
 鳥取市内に昔からある珈琲店で、純喫茶の趣を残している。
 皮シートのイスやコーヒースタンドなど、歴史的遺産に残すべき逸品で、この場所だけに流れる時間を楽しむ。コーヒーはちょっと煮詰まっている。ひとくちふたくち、すすりながら考え事をしていた。
 
 この日は私の送別式で、変わりゆく状況と変わらない店で来し方行く末を考える。その夜には、人生で初めての胴上げも味わうことになるなんて、このときはまだ知らなかった。
関連記事

2007.04.20 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(2) |

鳥取を離れて20年以上、いつもブログを拝見してます。

この喫茶店は思い出の店。ある女性と初デートでした。

2年前鳥取へ行ったときは街や道がだいぶ変わってました。

ブログでのご紹介のお店、ぜひ鳥取へ行った際に楽しみたいです。

2014.10.12 20:56 URL | けいしー #- [ 編集 ]

けいしーさん、コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いてありがとうございます。鳥取の風景や変化をお伝えできると嬉しいです。

残念なことに、この丸福珈琲店が先日閉店してしまい、思い出の中のお店になりました。
復活を期待しているのですが、変わりゆく鳥取のまちと同じように、新しいお店やなくなっていくお店があります。

そういった変化を留めるために、ブログを続けて行きたいと思っています。引き続きお楽しみください。

2014.10.13 11:07 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/52-76cee861

