
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 お弁当をはじめました
 ある日ふと思いついてお弁当をはじめる。
 いつでも止められるように、100円ショップで小さなタッパーをいくつか買い、前日夜に調理したおかずを詰めて職場に持って行く。
 この日はかに玉と豚トロの焼肉風、茹でたほうれん草に冷凍食品を二品。
 パッと見は豪華だが、結構簡単にできるのがわかり、これなら続けられるかもと期待。
関連記事

2011.05.19 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(4) |

お弁当、良いですね!
私も実は、お昼は外食、仕事上、夜はお弁当を作って持って行ってます(自作)
保温のご飯入れ、保冷のおかず入れを買ってます。
アマゾンで色々見て買っているうちに、お弁当箱がすでに4個になってしまいました。
アマゾンでお弁当箱を見ているのが楽しくて楽しくて。
サーモス・タイガーのお弁当箱がお勧めです。

2011.05.22 20:08 URL | みうみう #- [ 編集 ]

こんばんは。上手にお作りになりますね!
僕は外食が多いです。特に昼。
給料前で財布が寂しいです( ノД`)

2011.05.22 22:28 URL | ようへい #- [ 編集 ]

みうみうさんコメントありがとうございます。
お弁当の先輩に尊敬です。

お弁当箱、止めても用途のある小さなタッパーに色んなものを詰めて持って行ってますが、早速ひとつ飲み会の帰りに忘れてしまっていたり。
なくすのが怖いので、今のところ簡単な容器でやってみますが、ゆくゆくはサーモス・タイガーのお弁当箱を。

2011.05.26 23:29 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ようへいさんコメントありがとうございます。

いえいえ、実際にやってみると簡単ですよ。
ご飯を詰めて、一緒に海苔やかふりかけをかけるだけでお弁当気分を味わえます。

お昼に外食に行ける、食べたいものを選べるというのは、とても贅沢なことだと思いますね、東京にいると。

2011.05.26 23:40 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/526-a9b6eed0

