
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 勝手に強力応援団2その1
 毎年恒例、二年目を迎えた「勝手に強力応援団2」。一回目はこちら
 鳥取県内の各蔵から、鳥取オリジナルの日本酒好適米「強力」を使ったお酒が勢揃いし、モンテマーレ・トットリーネのイタリアンと一緒に楽しむ。

 今年は立食形式で、5000円の木戸銭で何杯も楽しむことができた。辨天娘の強力、八潮の強力など、新しいものを中心に味わったが、やはり日置桜の強力といなば鶴の強力が佳く、長年の蓄積が生きている。
 いなば鶴の中川社長も来られ、幅広く営業されていたけれど、5割搗きの強力が美味しかったと伝えきれず。料理も美味しかったのだが、立ち飲みだと日本酒とのマリアージュという感じではないので、もっと簡単なオードブルでもよかったのかも。

 日本酒で強力だけをこれほど飲んだのも初めてで、5000円の元をとって満足して帰る。少し楽しみすぎて、どうやって帰ったか憶えていないが。
 なんだか随分飲んだなぁ、と思っていたのだが、お昼に築地で寿司を食べたのを忘れていた。
 築地場外市場の「すし大」にて、一之蔵などを少々。これはこれで美味しかった。
 築地のすし大
 築地のすし大の寿司
関連記事

2011.06.11 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(2) |

k-hz様、こんばんは~ カンボネシアです。
去年もコメントしたかも知れませんが、とっても良いイベントですね。
お酒は燗でも飲めますか?

どんな料理なのかも気になりますが、岩カキとかは、無いみたいでしたね。

2011.06.24 21:05 URL | カンボネシア #- [ 編集 ]

カンボネシアさんコメントありがとうございます。
辨天娘と山陰東郷が燗で提供してもらいました。毎年参加したいイベントのひとつです。

料理は、写真を撮り損ねましたが、イタリアンでさらりとしたもの、岩カキはなかったですね。
山陰の岩カキ、今が旬ですね、食べたいなぁ。

2011.06.30 10:51 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/539-af637146

