
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鳥取に帰ってからというもの、毎日牡蠣を食べている。
一日目は青谷の村中水産で、二日目は賀露の旅館で、三日目は近所のスーパーで牡蠣を買い、地酒とともに頂いた。
本当に美味いので、やはりこの時期には鳥取にいないといけないなぁと思いを新たにした。


関連記事

2011.07.16 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(6) |

まさに日本海の旬でしょうね
えぐみが大人の味的な~♪

2011.07.18 21:46 URL | ばとα #- [ 編集 ]

あれ、ずっと鳥取ですか?
やはり旬ですねー。村中水産行こう行こうと思っていたら、もう7月後半。乗り遅れてしまいそう。

2011.07.22 06:02 URL | ひさごん #TUPMmKso [ 編集 ]

ばとさんコメントありがとうございます。

いやぁ、また良い季節がきましたね。
鳥取に過ごす幸せを噛みしめるとろりとした食感、旨みとエグみ。子どもには食べさせたくないですね。。

2011.07.24 13:34 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ひさごんさんご無沙汰しています。

鳥取には15日から18日まで、連休を使って帰っていました。
初めて村中水産さんに行きましたけど、あんなに牡蠣があるとは…驚きでした。
7月が旬ですね~。本当に美味しかった。

2011.07.24 13:36 URL | k-hz #- [ 編集 ]

牡蠣をたらふく食べられるなんて羨ましいです。

2011.11.20 09:19 URL | 堕落 #- [ 編集 ]

堕落さん、コメントありがとうございます。
堕落さんも鳥取でブログされているのでしょうか、これからもよろしくお願いします。

牡蠣、鳥取に帰ったときには気が済むまで食べるようにしています。鳥取だと夏にはスーパーなんかで格安で売っているので、こんな贅沢なことはないと思います。

2011.11.22 05:00 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/547-2e5917f6

