
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 東京タワー近景
 我々のぼりもんにとって一番東京を感じられる場所、東京タワー
 東京スカイツリーなど全く興味はないが、東京タワーは近くにあっても美しい。
 この日は仕事と遊びと両方で行った。

 東京タワーの良いところは、心地よく鄙びているところにある。

 1階の飲食店には今も大型バスが来て、マクドナルドやピザハットが入っていて、疲れたバスガイドさんが煙草を吸えるコーヒーショップがある。
 2階にはお土産物屋があるのだが、所々で似顔絵を描いてもらっているのが微笑ましい。誰が買うのかわからない、昔ながらの東京みやげはここで一通り揃うと思う。
 そしてメインの3階。なんと未だに蝋人形館が健在。入場料500円。一昔前のハリウッドスターの蝋人形が所狭しと置かれている。出口には、超マニアックなCDを揃えたアメリカンなお店でアシュラテンペルをジャケ買い。こういうお店が残っているだけでも、大いなる遺産のような気がする。
 蝋人形館を出たあとのお店

 奇跡の一枚展外観
 実は、アメトーークの「絵心ない芸人」の絵を見に行った。
 奇跡の1枚写真展と合わせて、入場料200円。
 一人で行ったのだが、端から見るとイタいくらい笑ってしまった。

 東京タワーでの企画展は、想像以上に安くでできることを仕事関係で知ったので、この企画展も200円でできるのだろうと思う。OA後このスピードで、この価格でできるのは東京タワーくらいのものだろう。
 ちなみに、自分も絵心は全くない。
関連記事

2011.07.30 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(4) |

もしかしたら東京にいくかもしれません
9月9日に前泊かも

2011.08.06 11:45 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさんコメントありがとうございます。

一応、9月9日の予定を空けておきます。
どこか、飲めるラーメン屋で一杯やりましょう。

2011.08.08 00:51 URL | k-hz #- [ 編集 ]

キョウダイだね~。
私も蝋人形館でアシュラのCD買った口。
蝋人形館、いいよね。

2011.08.18 03:03 URL | 姉 #- [ 編集 ]

さすが実姉。
やることもかぶっているとは。

蝋人形館、21世紀も健在でした。
正直、東京タワーは好きです。スカイツリーなんてどうでも良いけど、東京タワーのあり方そのものが美しいと思います。
今度、面白いことやるのでお楽しみに。

2011.08.23 01:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/558-058b35c6

