
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 あぜくらの刺身盛り合わせ

 お盆に倉吉で飲み会。
 地元の方にお店をお願いしたところ、駅から歩いて5分くらいの「あぜくら」にて集合。
 初めてのお店で一次会を始める。

 この「あぜくら」、全く知らなかったのだが料理が美味しい。
 刺身の盛り合わせには中部ならではの「いぎす」が加えられ、シメサバ、イナダ、ハマチも美味い。
 しかも岩牡蠣まで出てきて一同大興奮。
 コースでも非常に料理が美味しく、ひとりでもゆっくり行きたいお店。

 この酒宴では、東京でがんばっている鳥取人と地元でがんばっている鳥取人の交流会で、色んな方と知り合うことができた。一応東京組として参加したのだが、そう遠くない将来に地元組に加わる立場としては、地元の方が様々な分野で起業したり奮闘している姿に刺激を受ける。
 楽しみ過ぎたのか、やや飲み過ぎて後半の記憶が定かではないが、思い出に残る1日。
 あぜくらで食べた岩がき
 二次会は、二つ隣のスナック「幸子」にて。
 こちらでもベロベロになるまで飲んだが、なかなか無理の利かない年齢に達していることを身をもって感じる。カラオケやらなぜか付け届けのラーメンやらを食べたが、多分インスタントだろうと意識が薄れる中で思ったのを憶えている。夜中1時くらいまで飲んで別れたけれど、ラーメンまで出てくるスナック幸子は侮れないと改めて思い返す。
 幸子のラーメン

 
関連記事

2011.08.15 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

ここ結構いいでしょ。
あとは、美味しい純米酒が揃えば・・・

2011.09.16 14:26 URL | 煮酒 #sCdCES4I [ 編集 ]

煮酒さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましたが、ここは本当に良いお店ですね。
確か、鷹勇のなかだれと普通酒があったような気がしますが、折角なら山陰東郷とか冨玲なんかはあってもいいと思いますね。

2011.09.26 02:25 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/563-db71c5c5

