
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 りげんどうの前菜
 この日は西荻窪の「りげんどう(Re:gendo)」にて会食。
 「ネクスト島根」という島根県出身の若手経営者の会にお呼ばれしたのだが、30人ほどの島根県愛に満ちた会合で賑わう。
 このりげんどう、あの石見銀山のそばにある群言堂の姉妹店で、ここにあった古民家を島根の木材を持ち込んで再生したという手の込みよう。木目のある古民家は確かに落ち着ける空間で、出てきた食事もなかなかお洒落なもの。
 前菜に胡麻豆腐とパン、それに焼き茄子だったか。コースはどれもちょっとずつ工夫がされていたが、料理はもう少し伸びしろがあるように思う。

 島根出身ではないけれど、こういった集まりがあるのは素敵なことだ。
 山陰つながりで、なにかできないかな、と考えていた。
関連記事

2011.10.17 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/581-afe0e832

