
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 叙々苑の焼き肉(特選ハラミ)
 職場の同僚と、普段は食べられないものを食べようという話になり、芸能人御用達と言われる西麻布にある叙々苑の游玄亭で肉を焼く。

 このお店の特徴は、8階あるビルの全てで肉を焼き、個室や半個室など様々な設えを楽しめること。料理は仲居さんから丁寧にサーブされ、普通のカルビ焼(2200円)から特選カルビ焼(5000円)など、様々なメニューの中から選ぶことができる。
 叙々苑から始まったと言われるタン塩焼から始まり、特選カルビ焼(写真)、壺漬けハラミ焼、ネギタン塩焼、叙々苑サラダやキムチ、石焼ビビンバなど、料理をひととおり堪能した。

 お会計を恐れていたが、5人で行ってひとり11000円。
 芸能人に会うことはなかったけれど、芸能人になった気分で西麻布を後にした。
 行った気分になれる写真だけでも…どうぞ。

叙々苑のタレ3種
 タレは3種から。左から特製タレ、塩レモン、味噌。
 レモンの皮がスライスされ、刻んで入れてある丁寧な仕事。
叙々苑の焼き肉(特選タン) 
 特選タン塩焼。塩レモンたれでいただく。
 そりゃもちろんうまい。
叙々苑の壺焼きカルビ
 叙々苑名物壺漬けカルビ焼。
 カルビの1枚肉が壺漬けにされて供され、切って食べる。なんだかうまい。
有名な叙々苑サラダ
 有名な叙々苑のサラダ。
 塩ダレが存在感がある。
叙々苑の特選ハラミ
 特選ハラミ焼。
 生でも食べられそうな脂の旨み。これはうまい。
関連記事

2011.10.29 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

食いて~~~
写真の撮り方が上手いですね。
以前、赤坂で叙々苑に行ったことがありますが約20年前
朝4時まで焼き肉食べて始発で帰りましたが、あの時はきつかった・・

2011.11.17 22:09 URL | みうみう #- [ 編集 ]

みうみうさん、褒めてもらって嬉しい限りです。食べる前に写真をとりまくるので、若干顰蹙を買っています(笑)

叙々苑、朝までやっているんですよね。
朝方行く焼き肉は、結構重そうですね。5時くらいだったら、ラーメン屋に行きそうです。。

2011.11.18 04:52 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/583-c7c47292

