
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 有楽町ひょっとこの和風柚子柳麺
 有楽町の交通会館の下に、異様に狭いラーメン屋を見つける。
 その名も「ひょっとこ」。カウンターに7席、キッチンは2畳ほどしかなく、店舗も立ち飲み屋より狭い。ちょっと気になったので、頼んだのは「和風柚子柳麺」(700円)。

 出てきたラーメンは、和風だしに鶏のきれいなスープを合わせた上品な味で塩とも醤油とも言えないもの。そこにほのかに柚子が香ってくる。麺は細麺で、つるつるした卵麺に、歯ごたえのあるメンマに丁寧に仕込まれたバラの1枚肉がのり、ねぎと三つ葉に半熟卵を合わせる。狭い店内ではなく、どこか別のところで仕込んでいらっしゃるのだろう、丁寧な仕事が嬉しくなる。
 がっつり食べるものではないが、食べてほっとするラーメン、ご馳走さまでした。
関連記事

2011.11.08 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(5) |

こんばんは。美味そうですね。
最近はコッテリよりアッサリが好きです。

2011.11.25 19:30 URL | ようへい #- [ 編集 ]

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

2011.12.06 21:12 URL | 『キラリ館』 #- [ 編集 ]

ようへいさんコメントありがとうございます。
お返事がどえらい遅くなって失礼しています。

私も、最近はこってりがきつくなってきましたが、ラーメン二郎に挑戦したりして限界を超えようとしています。
この「ひょっとこ」、あっさり系ではオススメできる良いお店でした。有楽町にお立ちよりの際にはぜひ。

2011.12.09 01:43 URL | k-hz #- [ 編集 ]

見た目がキレイで良い感じ
私もこってりが厳しくなりましたので、この手のラーメンが良いな

2011.12.10 20:50 URL | ホットエアー #- [ 編集 ]

ホットエアーさん、お返事がえらい遅くなりましたが、ここのスープは素敵です。
5畳もないお店ですが、侮れない実力です。

2011.12.27 23:35 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/587-d6d638e5

