
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ラーメン二郎の豚入りラーメン
 ラーメン二郎のことが気になりはじめていた。
 周りには二郎系や二郎インスパイアのお店が増え続け、今や最も勢いのあるラーメンの一派であることに間違いない。その中にあって、三田本店は未だに行っていないとあって、一度は行っておかないといけないと思っていた。

 ラーメン二郎の本店は、田町、三田、白金高輪などの駅から10分ほど、一様に距離のあるところにある。
 この日は14時半過ぎに行ったのだが、行列が8人くらいできており、店じまいまでそう遠くないことを感じさせる。都会では時折お昼だけやっている人気店(ここも10時~15時)があるのだが、ここもそうである。

 お店に入ると、券売機がありラーメン600円から。
 ラーメンだけでは淋しいので、ぶた入り(+100円)にして注文。オーダーはいつもの「野菜、にんにく」で、出てきたラーメンには、豚入り過ぎだった。
 麺はしっとりとした太麺の平打ち麺、野菜は柔らかめのキャベツともやし、1センチくらいの食べ応えがありすぎる豚バラ肉が8枚くらいだろうか、どっさり麺の上に敷き詰められる。本店らしいと思ったのは、タレにコクがあり、カラメを入れなくても味がブレない。脂ダクダクの器と水道水で格闘すること20分弱、食べきれると思ったが豚が1枚残った。

 聖地巡礼、ここには行っておいて損はないと思うが、行きつけになると健康を害するだろうな。
 目白丸長に通じるものを感じて、少し嬉しくなった、ご馳走さま。
 ラーメン二郎三田本店外観
関連記事

2011.11.14 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

二郎は量が凄いですね。さすがにこの量はもう無理です(×_×)
以前は堀切の二郎(現・大)によく行ってたんですけどね。

2011.12.11 11:16 URL | ようへい #- [ 編集 ]

ようへいさん、お返事が遅くなりました。
二郎、私もまだ若いつもりですが無理っぽいです。特に、豚がきつい。
二郎系、ある程度行きましたが、体に無理がきそうなのでほどほどにしたいと思います。

2011.12.27 23:37 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/589-1f6aa5f5

