
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 今日は湯梨浜町の隠れた名店(?)、食堂山ちゃんに行ってきました。
 ここはJR松崎駅から歩いて5分くらいのところにあり、たまたま通りかかったので入ってみました。ラーメンってのぼりが出ているんだもの。

 ↓お店はこんな感じ↓
 食堂山ちゃん

 どうですか?入ってみたくなるでしょう。そうでしょう。

 入ったらやっぱり。かなり暗い省エネな食堂です。
 ラーメンのメニューは3種類で、しょうゆラーメン(500円)、わかめラーメン(600円)ともう一つ700円の豪華なラーメンがありました。迷わずしょうゆラーメン(500円)をオーダー。ご主人は悲しそうな表情でラーメンを作り始めました。

 しょうゆラーメン500円

 味は…結構美味い。牛のダシがしっかり出ていて、あっさりとした中華そばといった趣。
 麺も絶妙なタイミングで固めに茹でられた中細ちじれ麺で、のせた紅生姜が泣かせます。
 系列としては、鳥取県中部を代表する名店「いのよし」のしょうゆラーメンに近いか。

 ご主人に聞くと、ダシは牛骨のみ。この味50年(!)というので、こだわりは半端じゃない。
 あんまり知られていないみたいなので、探してみてね☆
 
 場所はこのあたり。
なんとも昔の記事は可愛げがあるなぁ。
関連記事

2006.07.20 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/6-6d8ba59d

