
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 浅草寺の仲見世通り24
 正月らしく、浅草寺に初詣。
 仲見世通りは警察による通行規制があるくらい混んでいて、4年前よりも賑わっているようにみえる。仲見世通りは露天が並んでいるのだが、立ち寄る余裕もないくらい行列で溢れている。誘導を待っている時間も、新年らしい高揚感があって楽しい。

 浅草寺にお参りした後、連れ合いとおみくじを引くも、結果はなんと二人とも凶。後で知ったことだが、浅草寺は凶が出やすいらしく、その30%が凶であるとのこと。いそいそとおみくじを括りつけご縁つなぎ、今年の開運を願った。
 社会人になって初めて過ごす東京の正月、凶が出るのも新鮮だ。
 浅草寺のおみくじは凶
関連記事

2012.01.02 | travel(旅行記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

浅草寺のおみくじと聞いては黙っておられません。うちのオット、3回引いて3回とも凶でした。何年か越しに達成した記録です。

浅草寺のおみくじは引き出しから取る形式なので、「同じ番号の引き出しに凶と吉が混ざっているのでは(凶が嫌だった人が下から取っているのでは)」という疑惑まで飛び出した我が家でしたが、調査したところそんな小細工もなさそうでした。

ちなみにお父さんの3回目の凶の時、子どもも凶を引き当てましたが、その後穏やかに暮らしております。気を引き締めよ、ということなんでしょうね。

2012.01.05 06:41 URL | 倉吉Y #- [ 編集 ]

倉吉Yさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

へ~、皆さん被害?に遭っているんですね。
実は、フェイスブックでも3回連続で凶を出した強者がいました。
調査したという倉吉Yさんもすごいですが、4年前は私は吉だったので、やはり単純に確率が高いだけのようですね。
面白いことに、浅草寺のHPに「古来の“おみくじ”そのままです」と抗弁していました。
http://www.senso-ji.jp/faq/index.html

凶だから、これから良くなるだけだと開き直れる気持ちが必要かも知れませんね。

2012.01.06 06:07 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/604-fcc3bf65

