
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 小諸そばのミニ親子丼セット
 小諸そば、というのをご存じだろうか。
 なんということはない、東京都内にある立ち食いそばチェーン店なのだが、その実は立ち食いそば界の雄、つるりとした色白の細麺とだし香るおつゆがウリのそばが特徴的だ。

 この日はミニ親子丼セット(580円)。温かいそばには柚子の皮がのせられ、ほんのり柚子の香り。ネギはのせ放題というのが小諸そばのもうひとつのウリで、ネギ好きにはたまらないサービスだ。
 親子丼もしっかりした鶏モモ肉と玉子ののどんぶり、夕食に十分なセットに満足して帰った。ご馳走さまでした。
 小諸そば神田小川町の外観
関連記事

2012.01.19 | standing soba(立ち食いそば) | トラックバック(0) | コメント(2) |

太平洋側が羨ましい!こちらは大雪に埋もれています。
K-hzさん、蕎麦つながり良いですね。「小諸そば」そこ彼処でお世話になりました。二日酔いのサラリーマンにとっては、まさに救世主でした。
銀座ですがこんなところ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007774/)も雰囲気があっていいですよ。田舎蕎麦然とした蕎麦、面白いです。

2012.01.31 11:26 URL | kuwafuu #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

kuwafuuさん、東京は毎日快晴です。
太陽を少しわけて差し上げたいです(笑)

最近はすっかり立ち食いそばにハマってしまい、段々痩せてきました。小諸そばは、今のファーストチョイスです。

大松屋、囲炉裏が素敵ですね。
蕎麦もですが、ゆっくりお酒を飲みたいですね。一度行ってみます。。

2012.02.02 02:04 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/618-13011e6d

