
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 リッツカールトンのアフタヌーンティー
 連れ合いの希望で東京ミッドタウン45階のホテル「リッツカールトン」のラウンジでアフタヌーンティー。
 ケーキスタンドに並ぶケーキが女子の憧れのようである。

 ウェッジウッドの食器にケーキスタンドにはプチケーキとスコーン、軽い食事が並ぶ。飲み物とセットで3800円だったように思う。こちらはそこまで憧れてないので、ブレンドコーヒーを頼む。1500円。
 紅茶はサーバーにセットされ、ポットティーでサーブされる(おかわりが何度もできる)。コーヒーも、空くと注いでくれるので3杯ほどいただく。
 中心のケーキやスコーンは二人でシェアして食べ、45階からの景色を楽しみながらゆっくりした時間を過ごす。

 ピアノの生演奏など、鳥取にはない贅沢感は半端ないが、あまりにも非日常過ぎて少し笑ってしまう。所詮は森から出てきた猿なのだから、ここまで飾らなくても良いのにと思うけれど、この仮想空間に女子は憧れるのだろう。
関連記事

2012.01.20 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/619-05e2ab81

