
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 奥津温泉東和楼
 この日はちょっと遠出して奥津温泉へ。
 どこかで立ち寄れる温泉施設を探していたものの、朝9時と早かったため立ち寄り温泉施設はまだ閉まっていて、3軒の温泉宿のうち東和楼を訪ねる。既にひさごんさんが行かれてました(すごい!)。

 800円を支払って通してもらうと、長い通路を歩き誰もいない銭湯のような着替え場所の先に、岩場に溢れる豊かな温泉がある。まさに源泉掛け流し、加水や循環といった必要もなさそう。
 泉質は単純泉ながら、源泉掛け流しの贅沢と岩場の風情があり、宿泊客は驚くかもしれないが立ち寄りには素晴らしいユニークな温泉。後で調べてみると、温泉博士の松田忠徳さんもお薦めだそうである。
 奥津温泉にお立ち寄りの際にはぜひ。
関連記事

2012.04.21 | spa(温泉) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/644-282120d5

