
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 万福食堂の素ラーメン
 日帰りの鳥取出張。
 せめてお昼くらい鳥取らしいものを、と思っていたところ、鳥取市役所の前に「万福食堂」という新しい食堂を発見。ちょっと前までリフォームか何かのお店だったような気がする。
 店先で「素ラーメン」の文字を発見し、改めて挑戦してみようと思う。

 頼んだ素ラーメン(350円)。うどんスープに中華麺、それにもやし、ねぎ、天かす、かまぼこという質素な具材が鳥取的。本家?の武蔵屋と比べると甘さのないすっきりとした和風のスープで、少し胡椒を入れると素ラーメンらしくなる。鳥取のB級グルメというけれど、何十年も食べられるうちに、地元のご当地麺になっていくのだと思う。ご馳走様でした。
関連記事

2012.06.25 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/668-59dc3bbc

