
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 川豊のうな重
 Jリーグの震災復興スペシャルマッチを見るためカシマスタジアムへ。
 道中寄り道をして、成田の駅で降りて新勝寺参り。

 先日知ったことなのだが、成田市には鰻屋が多いらしい。
 参道沿いには飲食店やお土産物屋が立ち並んでいるが、確かに鰻屋がやたら多い。その中でも、店構えに趣のある「川豊」で鰻を食べる。
 頼んだのは鰻重(2200円)。うなぎ高騰の余波を受けてやや高め。
 出てくるまでの間、注意書きを読んでいると成田の鰻事情が書いてあり、なんでも参拝者の疲れを癒すため、利根川や印旛沼でとれる鰻を使った料理屋が増えたらしい。ざっとみたところで20軒くらいあったから、ちょっと増えすぎだろうと思ったけれど、このご時世で淘汰されてしまうかもしれない。

 出てきた鰻は脂がさっぱりして美味しかった。肝吸いもぬか漬けも良く、成田まで来た甲斐があったような気がする。
 それから、新勝寺詣をして、夜にはスペシャルマッチを見て帰った。
 東京からのショートトリップ、成田くらいがちょうど良いかもしれない。
 成田山新勝寺
関連記事

2012.07.21 | travel(旅行記) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/679-6f1e9b6f

