
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 連れ合いの友人が久々に鳥取に帰ってくるというので、先日水を汲みに行った雨滝へ。
 雨滝には日本滝百選に選ばれた滝のほかに、最近売り物になった雨滝の名水、そしてその名水を使った「豆腐工房雨滝」がある。先日水を汲みに来たついでに豆腐工房で食べた杏仁豆腐が連れ合いのお目当て。 メニュー メニュー裏
 メニューはこちら。もう秋のメニュー。この前まで夏のメニューでそうめんをやっていたのに。
 できたて豆腐膳
 この日は「できたて豆腐膳」(1,200円)を注文。こんな感じで豆腐メインに出てくる。
 「できたて」と言うだけあって豆腐があったかく、味が濃厚で美味い。これに湯葉刺し(800円)を注文して食べ終わるころにはお腹いっぱい。
 
杏仁豆腐
 こちらはその後に連れ合いの食べていたフルーツ杏仁(350円)。曰く、豆腐がおいしいらしい。私は日本酒と湯葉刺しで一杯。
 もう一つここの特徴は、お水が美味しいこと。
 外で水も汲めますのでポリタンクの準備を。

 そして、食後には秋の雨滝へ。久しぶりに行くととても美しく、何枚も写真を撮ってしまった。ちょっと重いかもしれませんが、大きめのサイズでどうぞ。 雨滝3
 雨滝2 雨滝1
 ご馳走から名水から絶景まで、五感で癒す雨滝。秋はまだかな。
関連記事

2007.09.22 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/69-5763dde5

