
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 豊洲ラーメンのつけ麺
 出張先で夕食。
 この日はビッグサイトで展示会のあとお腹が空いたので、豊洲で店を探す。
 駅前に、わかりやすい「豊洲ラーメン」の看板があり、期待せず入る。

 メニューを見てみると担々麺を押しているようだったが、注文したのは餃子とつけ麺とビール。厨房では中国語が入り交じり、店長の元気がないと中国人のアルバイトが心配している。当然だがこういったお店ではあまりまともなつけ麺は期待できないので、ビールを飲んで餃子をつまんでいると出てきたつけ麺(550円)はこんな感じ。
 スープは中華スープに醤油と酢と砂糖を入れたしょうもないものだが、麺はカドがある18番くらいの歯ごたえのある麺で思いの外うまい。自家製麺と銘打っているだけあって、食べ応えのある麺は良いのだが、スープはなんとかならないのかと思う。担々麺なんかは、ひょっとしたら美味しいのかもしれない。
関連記事

2012.10.11 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/692-b13a1448

