
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 なぜかは知らないが、この日は3食ラーメンだった。
 朝からラーメンが食べられるのは「TOKYOトンコツベース」の池袋店。
 一風堂プロデュースのお店で、黒麻油がちょっとかかり過ぎな気もするが、豚骨がしっかり出ていてよろしい。東京のひとは朝からラーメンを食べないのか、この日のお客さんは自分一人。
 お昼には「東京油組総本店」の油そば。赤坂見附のこの店はよく並んでいるのだが、ここの油そばは案外食べた。麺が美味しくて、酢を多めにかけて混ぜて食べるのが楽しい。
 夜には、新しく大塚にできた「鳴龍」の醤油ラーメン。
 ちゃぶ家出身の店主らしく、綺麗な店構えですっきりした醤油。麺も細麺で、豚肩ロース肉が半生の手の込んだもの、綺麗な醤油で美味しくいただいた。
 多くの人から「ラーメンばかり食べている」と言われるが、確かにそうかもしれないな。
 東京トンコツベースのラーメン

 東京油組の油そば

 鳴龍のラーメン
関連記事

2013.03.14 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/728-a9b28037

