
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 花祥庵のコーヒー
 智頭町に遊びに行ったところ、花祥庵という喫茶店が山のほうにあるという話を伺う。
 聞いたことがないので連れていってもらうと、かなり山深い集落にぽつねんと喫茶店があり、言われないとお店だとわからないところに、花祥庵という看板が出ており、お店の前に何台か車が停まっている。
 中に入ると静かな空間に神戸から移り住んだらしい店主がおり、にっこりと案内される。
 珈琲を頼んだところ、しばらくして良い香りがしてくる、一杯ずつ煎れているので時間がゆっくり流れていて、窓の外には智頭の段々になった棚田が見える。
 供された珈琲はすっきりとしたブレンド、「私がこの珈琲が好きだから煎れているの」という店主の言、智頭の山奥でしばらく静かな時間を過ごした。
 花祥庵の外観

関連記事

2013.04.14 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/739-87ef8e70

