
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 鍛冶屋温泉の中の風景
 久々に29号線を車で走る。
 郡家の直売所に立ち寄って、八頭ふれあい市を横目に29号線を直進、若桜まで行こうかと思っていた途上、八東あたりで「→鍛冶屋温泉1.2キロ」と看板にある。鍛冶屋温泉?聞いたことがないので迷わず右に曲がる。
 29号線から中の道に入ると、山のほうに向けて矢印が出ている。山の中に向かってすぐ、厚生施設と思しき八頭地域福祉センターの中に「鍛冶屋温泉」はある。

 多分社会福祉協議会か何かが厚生施設として新しく作った温泉なのだろう、源泉の温度は20数度、加温して循環している普通の温泉だ。山並みの眺めが良いのと、人が少ないので静かに楽しめる秘湯ではあるのだが、無理をして温泉を作らなくてもいいのにな、とも思う。 
かじや温泉の外観
関連記事

2013.05.06 | spa(温泉) | トラックバック(0) | コメント(2) |

建物は最近ですが、温泉自体は25年くらい前に地元のおじいさんが発見したものです。

2013.05.20 12:53 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね~。知らなかったです。
源泉の温度が24度くらいだったので、出たときには温泉だと思わなかったかもしれませんね。

2013.05.25 12:02 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/751-1c71dec2

