
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 つけめん2
 つけめん つけだれ

 初めて中富でつけめんを食べる。以前も書いた記事はこちら
 おかみさんは、「つけめんって言っても麺とスープをわけただけだよ」なんて言っていたから、これまでチャレンジしてこなかったのだが、ものは試しで頼んでみた。
 
 どうやら麺はラーメンとは別の細い麺を使っているように思う。つけダレは確かにそれ専で作ったものではなく、濃い目のラーメンスープ、だけれどもなかなか美味い。つるつると食べてしまう。これはこれで面白いと思う。

 食べ終わると、「スープはいい?」と嬉しいお言葉。鳥取でスープ割りなんて頼めないから、ちょっと嬉しかった。喜んで割ってもらい、ネギまで振ってもらってグイグイ飲んだ。

 こんなつけめんがあってもいいんじゃないかと思う。
関連記事

2007.10.08 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/76-3a9d65c8

