
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 丸豊食堂のちゃんぽん
 鳥取商工会議所の前に、もう何十年も続く老舗の食堂「丸豊食堂」がある。
 これまで何度か行ったことはあったが、特に印象の残らなかったこのお店で、特徴のある「鳥取ちゃんぽん」があると聞いて行ってみる。

 ちゃんぽん(580円)を注文すると、出てきたのはとろみのあるあんかけのちゃんぽんで、これが鳥取でみられる特徴らしい。麺は細めの中細麺、野菜が多めのスープである「あん」が絡みつき、食べ進むにつれてなくなっていく。取りたてて美味しいものでもないが、お腹は満たされる。
 鳥取ちゃんぽん、というジャンルがあるかどうかは別として、特色のある食べ物であるのは間違いなさそうである。
関連記事

2013.06.27 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/762-8388b114

