
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 マタドールの醤油らぁめん
 折角東京に行ったので、話題の牛骨ラーメン「マタドール」を尋ねて北千住へ。
 行ってみると行列が出来ていて、中に入って券売機にたどり着くまで20分ほど。
 一番ベーシックなものと思い、頼んだのは醤油らぁめん(750円)。

 麺は28番くらいの全粒粉入り細ストレート麺、鳥取の牛骨ラーメンと違い牛脂少なめで魚介系の旨味があるスープ。具材に牛肉のしぐれ煮と二種類のネギと細いメンマ、細かく切った玉ねぎがさっぱり感を演出する。
 鳥取のひとなら薄いと思うかもしれないが、これが東京流の牛骨スープなのだろう、カウンターのみ8席だけで行列ができるのはすごいと思うけど鳥取の牛骨ラーメンの方が脂ぎっていて旨い、と贔屓目に思う。 マタドールの外観
関連記事

2013.09.15 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/778-6814f762

