
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 ととろの刺身盛り合わせ
 仕事終わりにどこか飲みに行くことになり、9時を過ぎてから酒食ととろを尋ねる。
 日本酒が美味しいお店なのだが、料理も美味しくて、時間的に余裕があるときには楽しめるお店。

 最初に秋鹿の純米吟醸の冷酒をグラスで、それから突き出しの炙り焼きを楽しむ。料理は旬の魚の盛り合わせ(ノドグロの炙りが美味しかった)、トマトとクラゲの和え物、それにハタハタの煮付けなど。ハタハタはぶりこのある大きなもので、これも大変に美味しかった。日本酒は王禄の丈径から辨天娘の生酛強力、最後に日置桜の生酛強力まで。
 ちょっと飲もうと思っていた程度が大変贅沢な夜になり、12時近く遅くまで楽しませて頂いた、ご馳走さまでした。
 ととろのはたはたの煮付け

関連記事

2013.09.27 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/783-9e063b09

