
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 風味堂のお昼ごはん
 若桜街道沿いの駅から市役所に行く手前、ポレールのとなりくらいに「風味堂」はある。
 以前ブログに書いてから5年ほど経っているので、じんわりと馴染んできているのだと思うが、久しぶりにお昼ごはんを食べる。

 この日のお昼ごはん(700円)のセットは、鶏肉の焼いたものとあさりともやしの和え物、ひじきのおからとパンプキンサラダ、それに水菜のサラダがワンプレートになったおかずに、雑穀米と味噌汁がついてくる。
 こういう細かいおかずって、一人で作るの大変なんだよなぁ、と思いながら丁寧に作られたプレートを楽しむ。味の濃いものはほとんどなくて、あっさりとした味付けに季節の彩りが添えられている。
 食後のコーヒー(300円)を飲みながら、常連のおじさんと女性店主との話に耳を傾ける。こういうお店のある通りっていうのは案外良いものだと思う。
 改めて、大事にしたいお店。

 2014.8.20追記:大変残念ながら風味堂さんは7月21日に閉店しました。
 お知らせくださった友達の輪さん、ありがとうございます。

風味堂の外観
 風味堂閉店のお知らせ
 閉店のお知らせが出ていました。
 好きなお店だっただけに残念ですが、新しいお店に期待したいと思います。
関連記事

2014.03.01 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

2014年7月21日に閉店したようです。

2014.08.20 00:05 URL | 友達の輪 #- [ 編集 ]

友達の輪さん、コメントありがとうございます。
実は存じ上げておりまして、大変悲しく思っていたところでした。
ブログを更新して、みなさまにもお知らせしたいと思います。
お知らせいただき感謝です。

2014.08.20 04:10 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/809-f14ad0ff

