
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 よもだそば銀座店の朝カレー定食
 東京は立ち食い蕎麦の街だと思う。
 どの駅を降りても立ち食い蕎麦のお店があり、常に誰かが食べていて、東京滞在時にはついつい寄ってしまう。
 ネギを入れ放題の安定感のある「小諸そば」は言うまでもないが、最近定着してきた「嵯峨谷」も良い、この日初めて行った「よもだそば」も素晴らしかった。

 看板には、「自家製麺とインドカレーの店」とあり、蕎麦屋には珍しい売り文句。しかも銀座の一等地にかけそば240円で出す度胸に恐れ入る。メニューが多く、インドカレー単品というのもある。
 頼んだのは朝カレー定食380円。たぬきそばと、本格的なインドカレーがセットになっていて、蕎麦も美味しいがローリエの葉が入っているカレーも美味しい。
 店内は狭いが椅子もあり、近くにあったら間違いなく通うレベルの高いお店。
 ご馳走さまでした。

関連記事

2014.03.30 | standing soba(立ち食いそば) | トラックバック(0) | コメント(2) |

以前日テレかなんかでやっていた、東京駅から30分で行って帰れる美味しいお店特集をたまたま見ていたので、この店(日本橋店になるのかな)、実は注目していたのですよ。ただ名前も場所もうろ覚えだったので訪問するのはちょっと難しいかなと思っていたけれどもね。しかし、こんど東京へ行くのはいつになることやら・・・(演劇好きの大先輩)

2014.04.04 11:02 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、コメントありがとうございます。
ここ、安いしとても美味しくて素晴らしい立ち食い蕎麦屋でした。お酒もあるので、東京に行った際には是非。
先日お邪魔しましたが、また鳥取でも誘ってください。かわぐちで蕎麦と酒でも愉しみましょう。東京ではお世話になりました!

2014.04.07 01:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/817-8fcfefee

