
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 たかのりの山かけそばセット
 米子に出張した折に、何か食べることになって、仕事先のひとと一緒に行くことになったのは「たかのり」。
 大山そばの暖簾がかかっているので、蕎麦でも食べようと思い、セットになっている(いなりがついてくる)山かけそば(600円)を注文。粘りのある山芋と、あっさりとしたそばで、つゆもちゃんとした出汁で美味しい。
 たかのりには二度目だったが、今度は名物らしいカレーうどんを食べてみようと思う。
 たかのり外観
関連記事

2014.04.25 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

博労町駅に隣接した「たかのり」。うどんがメインであり、そば、というイメージはほとんどない。カレーうどんはもちろん美味しいが、夏はざるうどん、冬場は鍋焼きうどんの人気が高い。外見はまちの景色にとけこんだ普通の食堂だが、地元の方々に熱く支持される米子の隠れた名店といえよう。(なんか紹介記事のようになってしまった。)

2014.04.29 18:11 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、コメントありがとうございます。

米子では常連でいらっしゃったのでしょうか、私も別の方にご紹介してもらって鍋焼きうどんを4年前に食べて以来でした。
そばも主張しすぎない日常的なそばでしたけれど、カレーうどんはまだ食べていないだけにもう一度行きたいです。
紹介文、ありがとうございます(笑)

2014.05.03 23:15 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/830-24d90df0

