
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 芭蕉庵外観
 以前くわぶろ屋をされていた店主が、昨年から芭蕉庵といううどん屋さんを大乗寺の門前で始めたことは、麺ある記さんのブログで拝見した。

 ようやく行く機会を作って15時ごろに行ってみると、ご主人が待っていてくださって、ブログを見てくださっているお礼をお伝えし、うどんを注文する。
 頼んだのは「温かとろみ付けうどん(税抜き1200円)」で、ごまだれと豚骨ベースのスープの二色つけうどん。豚骨と牛骨から選べるのだが、あっさりめの豚骨をお願いする。
 うどんを茹でるのに15分ほど、その時間で春の山菜の前菜とノンアルコールビールをサービスしてくださる。店内は以前よりも広く、ラーメンより仕込みが簡単になったと笑うが、新しいチャレンジは楽なものではなかっただろう。
 供されたうどんはしっかりしたコシのある麺で、甘みのあるごまの香り高いごまだれと、さっぱりとした味わいのあるとろみつけだれの二種類のスープでいただく。ごまだれだけだと少し単調かもしれないが、温かいつけだれも美味しい。こちらもサービスで麺を多めにしていただいた、お腹いっぱいになって満足して帰った。
 kuwafuuさん、ご馳走さまでした、また行きますね。
芭蕉庵の温かとろみつけうどん
関連記事

2014.04.26 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(2) |

K-hz さん。遠路ありがとうございました。
駟馳山トンネルが開通していたんですね。その事を知らず変な会話をしてしまいました。次の週、鳥取に買い出しの際、私たちも初めて走りました。あの峠の合流が面倒だったのですが、其が解消されて凄く便利に成りましたね。早く浜坂以西が延伸し、繋がって欲しいものです。
ぜひ、またお越し下さい。

2014.05.08 16:41 URL | kuwafuu #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

kuwafuuさん、先日はご馳走様でした。
ようやく訪問できて、お礼が言えて良かったです。ノンアルコールビール、ありがとうございました(笑)

駟馳山トンネルが通って、岩美町が通りやすくなりました。こちらからも行きやすくなったので、また遊びに行きますね。

2014.05.14 06:43 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/834-0d5452a6

