
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 洋食屋フーケのランチのクリームコロッケ
 431号線沿いに、趣のある外観の洋食屋があることは前から知っていた。
 名前は「洋食屋フーケ」、初めて入ってみると、使い込まれた洋食屋の風情、席についてランチのクリームコロッケを注文。前菜にサラダとスープ、ライスとサラダが選ぶことができて1100円くらいだったと思う。
 味のよいトマトソースに、とろりとしたクリームコロッケ、それに付け合わせのミックスベジタブル。びっくりするようなことはないが、日常的な洋食として体に馴染む。向こうの席では、80歳前後のおばあちゃん達が、食事をしながら談笑している。多分、何年も前から変わらない景色なのだろう、「ご馳走さま、また来ます」と言って席を離れていく。
 びっくりしたのは、骨董品のようなレジスターで、精算の時には注目されたい。
 ご馳走さまでした。
洋食屋フーケ外観
関連記事

2014.06.22 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/864-719791fa

