
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラッキョウ畑

らっきょうの花 鳥取砂丘では、6月の初めくらいにラッキョウの出荷が最盛期を迎えるが、11月にはラッキョウの花が最盛期を迎え、薄紫色の美しい花畑が砂丘を覆う。

 鳥取砂丘から車で5分、砂丘海岸から丘になった方へ足を伸ばすと、こんな光景に出くわす。秋なので、紅葉や文化祭なんかのシーズンだが、この日はささやかにラッキョウの花を連れ合いと写真に収めた。
 
 紅葉は、山のほうではちょうどいいころだが、里のほうではまだ青く、来週くらい近くの山に紅葉狩りにでも行くとしよう。
関連記事

2007.11.03 | photo(写真) | トラックバック(0) | コメント(4) |

お早うございます。
この度は色々とご計画願い、今朝も案内を戴いたのですが断りきれない来客の為今回の境港行きは中止いたしました。
先日メールにて中止の旨事情お伝えしたつもりだったのですが届いていなかったようで申し訳ございません。

せっかくの貴重なお時間とご厚意を無駄にしてしまい本当に済みませんでした、今後お会いできる機会があるかと思いますのでこれに懲りず何卒宜しくお願いいたします。

2007.11.06 07:56 URL | luckyfields #- [ 編集 ]

luckyfieldsさん、ご連絡ありがとうございます。
折角鳥取に来られるのならと、色々考えてしまいましたが、今回はご縁がなかったようで、また次の機会を楽しみにしています。
今度また、大阪に行くこともあるかと思いますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2007.11.08 23:26 URL | k-hz #- [ 編集 ]

ラッキョウの花 きれいですよね
ここの近くにある温泉
入られたことありますか
砂丘と 海を眺めることができて
とってもきれいですよ

2007.11.09 15:40 URL | myi #- [ 編集 ]

myiさん、こんにちは。私もFC2のブログに移りました。これからもどうぞよろしくお願いします。

近くにある砂丘温泉館ですね!このあたり→ http://roamingtottori.blog119.fc2.com/blog-date-20070909.html に書いていました。確かに素晴らしい眺めで、しかも鳥取市民だと300円なんですよね。

砂丘に咲くらっきょうの花、とても綺麗でした。。

2007.11.11 00:20 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/87-22be9464

