
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 更科のすき焼き定食
 ご近所にあって老舗なのになかなか行かないお店がある。
 南吉方の北海道から住宅街の方に入ったところに、「更科」という蕎麦屋があるのをずっと気になっていた。初めて暖簾をくぐったのは昼食に困ったから、近所には最近ちよ志も虎我もできたが、どちらも店の前を通り過ぎていた。

 お昼時から少し過ぎた頃だったが、お店には地元のお客さんで一杯。地元に愛されているお店であることがよくわかる。蕎麦や丼を食べている人が多いようだが、蕎麦もついてくる「すき焼き定食」(780円)を注文。蕎麦は出汁のきいた関西風のつゆ、すき焼きも牛肉とゴボウを煮付けた甘くないものでご飯に良く合う。
 お客さんの中には天ぷらとビールで一杯やっている人もいて、常連さんも多いようである。今度はざるそばでも食べに行こう、ご馳走さまでした。
更科の外観

関連記事

2014.07.27 | gourmet(食べ歩き) | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/874-67aa7069

