
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 周月のつけ麺大盛
 最近、賀露につけ麺屋ができたことをフェイスブックで知る。名前は周月愛媛資本のチェーン店らしい。
 つけ麺フリークとしては確認しておこうと思い、早速行ってみると人気で満席、かろうじて座ると後には行列ができていた。新しいもの好きな鳥取市民らしい。

 頼んだのはつけ麺(780円)で、中盛(300グラム)から特盛(500グラム)まで無料で麺を増量できる。
 大盛りを頼んで待つこと10分ほど、自家製麺らしく製麺機や小麦粉の袋が置いてあり期待を煽る。
 まずはつけだれをひとすすり。あれ?なんだか酸っぱい。
 中太の麺をつけて一口。やっぱり酸っぱい。醤油のタレに脂の層が重なっているが酸味が突き抜けており、魚介系の香りはするが旨みが足りず、特に動物系の旨みを感じない。首を傾げながら食べ進めるが、やっぱり酸っぱいので諦めた。
 つけ麺専門店と期待して行ったのだが、今度はラーメンでも食べに行こう。
 周月の外観
関連記事

2014.08.05 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

わたしも同じ感想を持ちました.
たぶんラーメンも期待はずれかなーと思うので二度と行きません.
去年くらいに湖稜高校前につけ麺屋ができて数ヶ月で潰れましたが,周月も数ヶ月で潰れるんじゃないかと予想しています.

店の設計も良くなかったです.
スツールが高すぎて座り心地が悪いので,つけ麺が出てくるのを待つのがつらかったです.
また,トイレの位置が店の奥ではなく客席の背側なのもなんとなく不潔な印象でした.

アルバイトの女子たちはまだ手つきもおぼつかなくて使えるレベルではなかったですね.

2014.08.05 23:41 URL | B級シネマ #.//Hucbg [ 編集 ]

B級シネマさん、コメントありがとうございます。
ひょっとしたら、自分だけスープの配合を間違えたのではないかと思うくらい酸っぱかったので、同じ感想は嬉しいです。

折角つけ麺の専門店と思って期待していきましたが、ちょっと残念でしたね。
湖山にあったのは梨花だったと思います。そちらの方がまだ美味しかったのですが、こちらはチェーン店でこのクオリティなので、どうしたものかと思います。

確かに、椅子が高すぎて足がつかないのは落ち着かない気がしました。
確認のために、もう一回は行こうと思っています。

2014.08.07 02:20 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/880-1436808c

