
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 村尾外観

 鳥取駅前に、一昨年くらいに立ち飲み屋ができた。
 鳥取には昔ながらの立ち飲み屋が未だにいくつか残っており、昼間から酒屋で親父がワンカップ片手に管を巻き、駄菓子なんかをつまんでいる光景を見かけるが、それよりは随分上品な立ち飲み屋だ。場所はこのあたり
 鳥取駅から地下道を通ってすぐだから、帰る汽車を一本遅らせてちょっと立ち寄るには最適だが、飲みすぎると帰れなくなりそうだ。
 村尾の様子 村尾メニュー

 メニューも豊富で、とにかくどれも安い。生ビールは一杯300円だし、つまみは150円からある。しかも、安い上に美味い。この時期だと親がにの外子のしょうゆ漬けや生レバーなんかもある。なお、シメのチキンラーメンは200円。
 この日は3人で目一杯飲んでも6000円くらいだったから、まずは一軒目に丁度いい。ちなみに日本酒は日置桜の普通酒(たぶん)で一杯250円。ざっけない感じがとても良い店です。出張の際には、ぜひ。
関連記事

2007.11.16 | sake(日本酒) | トラックバック(0) | コメント(8) |

鳥取にもこんなお店があるんですね
こんど だんなと行ってみます

以前 ここで教えていただいた
大阪の蔵朱さんに行ってきました
雰囲気のとってもいいお店でした
私も お酒を2合ほど いただいて
ちょっと酔い加減でした
紹介してくださって ありがとうございました

2007.11.20 12:57 URL | myi #47OpnbdY [ 編集 ]

myiさんこんにちは。
大阪の蔵朱さんへ行かれたとのこと、ちょっと羨ましいです(笑)もう一度行きたいなぁ。
村尾はちょっとレトロな立ち飲み屋なんですが、料理は安くて美味いので手放しでおすすめできます。
ただ、女性おひとりだと若干行きづらいかもしれないので、ぜひ旦那さまとご一緒にどうぞ。

2007.11.22 00:43 URL | k-hz #- [ 編集 ]

はじめまして!
村尾は最近ハマってましてよく行ってます。
メニューは週ごと?に変わってるみたいですよ。僕のお勧めはカレーです。専門店のよりも格段に美味しいです。それと厚焼き玉子!
お酒はハイボールと芋焼酎の水割りをよく呑みますがお代わりをするたびに濃くなっていくのがいいですよ(笑)

2007.12.01 22:40 URL | takashi12k20 #9lpzSer6 [ 編集 ]

takashi12k20さんはじめまして。コメントありがとうございます。

村尾好きですか!それは仲良くなれそうです(笑)
たぶん厚焼き玉子は食べたことありますけど、村尾のカレーとは!まだ食べたことないです。ぜひ食べたい!
私はビールから日本酒が定番ですが、段々こくなっていくハイボールなんて素敵だなぁ。
お店でご一緒する日を楽しみにしています。

2007.12.02 06:50 URL | k-hz #- [ 編集 ]

はじめまして・・・私先月 東京から鳥取に移住し、あの「村尾」を見つけ!週に2度以上は必ず足を運んでます! メチャ GOODな店です。大将のさばく刺身は絶品!行くと必ず熱燗なんですが、最近は自分でレンジでチン!やらして頂いてます。。店のおかあさんは気さくだし・・・たまに 店では「娘さん」と言っても 小学1年?くらいのおこちゃまが ベビーベッドでゲームしてます・・・・まじ 大好きな「村尾」で~~~~す!!あっ!150円のおからは大好きです!!

2007.12.18 10:56 URL | sawawa #- [ 編集 ]

sawawaさん初めまして。
鳥取生活のスタート、おめでとうございます。弥生町でお会いする日も近いですね(笑)
村尾、私も先日再訪しました。カレーもなかなか、ジャガイモがゴロッとした肉じゃがも美味かったですよ。年末は忙しそうなので、馬刺しも生レバーもなかったけど、今度はおからにも手をだしてみます。
そうそう、あのベビーベッドは衝撃でしたねぇ。どんな子どもに育つのかちょっと楽しみ。

2007.12.22 23:54 URL | k-hz #- [ 編集 ]

はじめましてで失礼します。
昨晩、ここで飲んだもので…ホントに安くて美味しいお店でした。これからもお店情報を参考にさせていただきます。

2008.03.22 09:32 URL | sakkan #C9raV8N. [ 編集 ]

sakkanさん、ようこそ。

村尾は評判いいみたいなので、間違いなさそうですが、いつもいい加減なことを書いているのでご参考になれば幸いです。(文中に日本酒は日置桜の普通酒とありますが、どうも此君(しくん)の誤りです)
良い店があったらぜひ教えてください。村尾で、弥生町でお会いできる日を楽しみにしています。

2008.03.23 02:00 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/90-3f11d5f1

