
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 べんけいの濃厚つけ麺7
 最近何度も倉吉駅前の「中華そばべんけい」について書いているような気がするが、よく行っているのだから仕方ない。
 この日、ようやくつけ麺にありつける。数量限定とある濃厚つけ麺(魚介豚骨)は900円。
 顔なじみになった店主も、にやりとしながら提供してくれる。

 つけだれは濃厚な魚介豚骨を合わせたスープなのだが、甘みと酸味を加えていて、いわゆる東京風。例えば、大塚の山橙というお店などに似ている。麺は太麺でさっくりした歯ざわりの食べ応えのあるもの。すだちが添えられていて、麺に振りかけるとさっぱりする。
 ひとつ気になったのは「甘み」の部分で、もしかしたら甘みをなくした方がもっと美味しいつけ麺になるのではないかと思う。もう少し工夫すれば、大好きだったつじ田のつけ麺に近づくとは思うのだけど、それは余計なお世話、今後に期待したい。

 ホワイトそばの過去記事はこちら
 塩中華そばの過去記事はこちら
 中華そばの過去記事はこちら
関連記事

2014.09.26 | lahmen(ラーメンとつけめん) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちは。
やっとつけ麺にたどり着けましたね!
そんなところになんですが、早くも
次の新作がスタンバっています。
「○○ブラック」という醤油ラーメン。
なかなかのものでしたので、また次の機会に。

2014.09.26 15:33 URL | ななはるっ!!! #- [ 編集 ]

ななはるっ!!!さん、ようやくです。。
今度は普通のつけ麺でも…と思っていたのですが、何でしょうかブラックって(笑)
ぜひ近いうちに食べさせて頂きましょう!

2014.09.27 03:55 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/904-8898e4e6

