
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 丸福珈琲店の閉店
 10月7日、鳥取市内にある純喫茶「丸福珈琲店」が突然の閉店。
 老舗が何の前触れもなく幕を閉じたことは地元で大きく取り上げられ、地元紙も昨日(10月8日)に速報を報じた。
 報道などをまとめると、次のようなことになる。

 ○建物の老朽化などの問題があり、本社の意向で閉店が決まった。
 ○鳥取店のマスターも続けたい意向がある。
 ○地元の人は突然の閉店に困惑しており、とても残念に思っている。

 鳥取市民に愛された純喫茶が閉店したのは悲しいが、喫茶店がいつまでも続くものではないことを思い知らされる。閉店を静かに看取りたい。

 過去の記事 お店の雰囲気はこちらから。 モーニングセットはこちらから
関連記事

2014.10.10 | cafe(喫茶) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちは。またコメしてしまいます。

先月行った際、雨漏りがヒドイけど
修理できなくて…、と話されてました。
その時には決まっていたのでしょうか。

あの珈琲とホットケーキ、そして貴重な純喫茶が
なくなるのは、非常に残念です。

2014.10.10 17:33 URL | ななはるっ!!! #- [ 編集 ]

ななはるっ!!!さん、そうだったんですね。
古い建物だったので、雨漏りするけど直す予算がなくて、泣く泣く閉店されたのかもしれませんね。返す返すも残念です。

我が家でも、連れ合いがホットケーキを惜しんでいます。なにかの形で再開してほしいと切に願うばかりです。

2014.10.11 08:19 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/914-c5d5d1af

