
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 カフェ七草のお昼ごはん
 出張中に国道180号線沿いで看板を見かける。
 お店の名前は「cafe七草」。
 普通の民家のようなところに看板が立っていて、扉が開いているので入ってみる。

 「いらっしゃいませ」とお店の女性の方に声を掛けられ、お茶の間のような部屋に通される。特にメニューもないので、「お昼ごはんでいいですか?」と聞かれて頷くと、出てきたのは健康そうなお昼ごはん(850円)。
 玄米のご飯に野菜たっぷりのポトフ、それに野菜中心の天ぷらとひじきの付け合わせ、蕪の漬け物など。
 塩分も油分も少なめ、マクロビのような健康食で落ち着く。
 お店は木金土の10時半から17時まで。なかなか行けないけど、こういったお店は長く続いて欲しい。ご馳走さまでした。
 カフェ七草外観

 カフェ七草中の様子

関連記事

2014.11.27 | daily(日々雑記) | トラックバック(0) | コメント(2) |

先日テレビを見ていたら、大山町で開催された食のイベントのニュースが目にとまりました。出展者の半数以上が県外出身の移住者だというのがニュースのポイントとして強調されていたのですが、なんとそこに「Cafe七草」の看板が。県外から来られた方の経営なのかな、と思いながら拝見しました。ちなみに、南部町鴨部を通っているのは、国道180号線かと・・・

2014.12.04 11:42 URL | 大学路小劇場 #- [ 編集 ]

大学路小劇場さん、コメントありがとうございます。

このCafe七草、すごくセンスが良くて可愛らしいお店でした。多分、かなり健康食を実践されている方なんだろうと思います。
ただ、地元の人が好んで食べにいくかどうか、ちょっと難しいところで、うまく地元に馴染んでいくと良いなぁと思います。

あ、180号線でしたね。
さりげなく修正しました、ご指摘ありがとうございます~

2014.12.05 07:14 URL | k-hz #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://roamingtottori.blog119.fc2.com/tb.php/933-046ee921

